消毒液の転売禁止……?

令和二年皐月十七日( 日 ) 仏滅    
22時31分04秒 

先程、Yahooニュースで見たのですが、え、今更? としか言い様が……。
つまりは、仲の良いお友達達が充分に稼ぎ終わったので、そろそろ体面保とうかなという気になったと。そういうことでしょうか。
などとちょっと意地の悪いことを考えてしまうぐらいには、あまりに遅い宣言です。

大阪と福岡で、例の政府謹製マスクを配布し始めたというニュースを見たときも、同じ事を思いましたが。
神奈川は音沙汰無しなので、それよりは余程早い対応をしているな、と考えを改めました。

ついでに10万円もアナウンスがありません。やる気あるのかしら……って、まあ無い袖は振れないとかいっちゃう県知事がいますからね(無駄に税金高いのに)。
東京や大阪、北海道の知事は手探りながら奮闘している感がありますが、そういえば神奈川県知事は何をしているのだろうと、ふと思い立ち検索を掛けたところ、なぜか候補の中に『無能』の文字が(ちょっと興味があったので試したところ他県の知事でも出てくるものがありましたが)。

そういえばこの知事、断水で困っている町に自衛隊が救援出動したところ、マニュアル通りの対応じゃないとかで追い返した人でしたね。
人命<マニュアル かあ……。ブラック企業にはよくある話ですが、町には乳幼児もいますからね。ちょっとないな。

しかし、6月には(収束していなくても)終わるだろう緊急事態宣言、空いている電車にすっかり慣れてしまった身としてはラッシュに戻った時が怖いです。

Comment

計算の答えを入力して下さい *