イラストに1枚UP

令和六年葉月五日( 月 ) 友引    
2時30分50秒 
Fit Boxing
ミクササイズ

イラストにFit Boxing仕様のミクさんを追加しました。
割れる手前な感じの腹筋が描きたかったので。
Fit Boxing はアメコミ?っぽい感じの3Dのキャラが苦手で避けていたのですが、やっとかわいい感じのものが発売されたので購入してみました。
始めたばかりの時は、肘の内側が痛かったです。
PC作業で普段全く動かしてなかったのが原因だと思います。筋肉痛ですらなかったです。

そして難しい。
初音ミクの歌は機械音っぽいのが苦手でほとんど聞いたことがなかったのですが、いいですね。
書き下ろし曲も好きです(なかなかうまくできませんが)。
しかし、少女レイとかいう曲……。
とても素敵なメロディなのですが、改めて歌詞をネットで確認してちょっと引きました。
夏の爽やかな歌かと思っていたのに(動くのに必死で歌詞とかほとんど聞いてません)。

これ、要はヤンデレが仲の良い女の子を自分に依存させるべくクラスで孤立するよう画策したってことですよね。
そしてイジメに耐えきれなかった女の子が踏切に飛び込んでしまったと。

僕等は友達とか、君になら取り憑かれてもいいみたいなこと言ってますけど、違うよね。
イジメだけなら、親に相談して転校でもすればなんとかなるけれど……。
ヤンデレは執着心で引っ越ししても追いかけてきそうだし、確実に逃げるために思い極めちゃったんだろうなあ、と。
気の毒に。
歌詞の様子からして、執着ヤンデレは後を追ったっぽいですけど、女の子が無事に逃げ切ってくれることを祈ります。
とはいえ、曲は間違いなく爽やかな夏のイメージなのでミクササイズは楽しくできています。
むしろチョコレートがどうとか言う曲の方が……。ダッキング4回(誤判定が多い)+スウェーバックとか物理的に無理です。

Comment

計算の答えを入力して下さい *