品薄

令和二年弥生九日( 月 ) 仏滅    
22時51分02秒 

相変わらず、何処へ行ってもマスクがありません。
あってもなくても影響ないし~ みたいなことを言っている方々がいらっしゃいますが、問題はそこではなく。
仕事中つけておくように(でも調達は自分でやってね♪)とかいう指示が会社から出ているために困っているのですよ。
ついでに、微妙に花粉の影響も受けている身としては、早めに補充したいところです。

カーゼやアルコール消毒液なども品薄のようですし、何故かトイレットペーパーなども買い占めに走っている人達もいるのだとか。
まあ、この辺りまでは理解出来るのですが、予防にはぬるま湯飲むといいとか、花崗岩を手元に置いておくといいとか、意味不明な噂まで出回っているようです。
花崗岩って見た目からして、ただの石だと思うのですが。パワーストーン的なアレなのでしょうか。
北の方に置くとお金が貯まりますよ、的な。

しかしそれなら、親が昔に言っていた「風邪ぐらいお酒飲んでアルコール消毒しておけばOK!」の方がまた信憑性があるような気がします(注:うちの両親はお酒好きです。風邪曳いたときもこの言い訳で飲んでました)。
買い占めが出ちゃうのは困りますが。
これが噂として広まれば、「消毒なんだから仕方ないよね」とか言いつつ缶チューハイ片手に気分良くお仕事できるかもしれません。
いや、酔っ払いの面倒は見ませんけどね。

※ちょっと気になったので花崗岩について調べてみたら、カーリングで使われる石みたいですね。あの丸いの本物の石を磨いて作ってたんだ。知りませんでした。

Comment

計算の答えを入力して下さい *