本当に美味しかった

令和二年霜月九日( 月 ) 友引    
0時40分48秒 
浪花屋総本店カレイドスコープカレイドスコープ

写真は浪花屋総本店で買ったたいやきです。
正直、たいやきなんてどれも同じような味だろうと思っていたのですが。これは皮がすっごく美味しかったです。
行列の出来るお店というのも納得(私は遅い時間に行ったせいか、すぐに買えましたが)
また買いに行こう。

とはいえ、元々の目的は万華鏡屋さんをのぞきに行くことでした。
ネットで見掛けて凄く綺麗だったので実物が見たかったのです。
最初は雪の結晶のように見える物が欲しかったのですが、実際に見ると感じる印象が違ったりしますからね。
この手の物は通販に頼らず実物を見てから決めるに限る!という独自の意見に基づいてお出かけしてきました。
そして案の定、違うものを買うに至るという。
このカレイドスコープのタイトルはオーロラというらしいです。
写真の腕が悪いのでわかりにくいですが、実物はもっとキラキラしています。
ルミナリエを彷彿させる感じです(昔やっていた、東京のしか知りませんが)。

ちょっと疲れが溜まっていたのでストレス解消に散財してしまいましたが、元々万華鏡が好きで前からひとつ欲しいなと考えていたので丁度良かったのかも。
気に入ったやつが2日前に入ってきたばかりの新作だと伺い、これはもう運命の出逢いと思い極めました(笑)

Comment

計算の答えを入力して下さい *