三度目の……

令和三年卯月二十六日( 月 ) 大安    
0時22分04秒 
紅谷
プティ・パケ缶

左はレアもの。紅谷のクッキー缶です。
先月末、人に渡す為に早起きして鎌倉くんだりまで買いに行ったのですが『お一人様2缶まで』の表示を見てうっかり自分の分まで確保してきてしまいました。
いや、だってリスくんクッキー食べたかったですし。

また緊急事態宣言発令ですね。
三度目の正直になるのか、仏の顔も……になるのか。
後者の可能性が高い気がしますが、どんなことになっても休みにならないのが私の会社。
事務職ですが、人命より優先される個人情報保護法関係により、通勤以外の選択肢はありません。
まあ、毎回のことなので、それはいいのですが。

ええっと、電気、消すんですか?

終業8時過ぎとか普通にあるのですが。
病院、学校に囲まれただでさえ暗い中、時に不審者目撃情報も出たりする会社から駅までの道程を更に灯りを減らした上で歩いて帰れと?
さすがにそれはちょっと……。

なら、行かなきゃ良いと言われそうですが、ライフラインの隅っこに引っ掛かってる業種なものでして。
医療、金融、流通、食料を含めた日用品販売。この辺りが止まったら、在宅勤務だの自粛だの成立しなくなると思いませんか。
そして、恐らくGW明けは宣言外にある行楽地を目指して遊びに来る人達の影響で、コロナが蔓延っているだろう自宅周り(近隣県)。
家の近所まで、真っ暗にされないことを祈るのみです。

Comment

計算の答えを入力して下さい *