まだやってたんですよ

令和三年水無月七日( 月 ) 赤口    
0時52分56秒 

本日漸く本の整理が終わったので久しぶりにブログでも書こうと開いてみたら、一ヶ月経っていたとか……(汗)
1000冊ぐらい処分したのですが、それでもまだそこそこの数が残っていたり(>捨てるつもりのない本です)。
それらを置く場所もないし、どうせなら壁面本棚でも買おうかと物色&スペース作成中。

というわけで、今月は断捨離強化月間(でも、本は残ってる)です。
その一環(?)でシュレッダーも新調しました。
メンテナンスシート(研磨剤入り)一箱分(12枚入り)突っ込んだのに、切れ味戻らないとか。駄目ですね。

正直、見た目は前のヤツのが可愛かったのですが(デザインだけで選びましたからね、前のシュレッダー)。
クロスカットからマイクロクロスカットへレベルアップ。
新しい機種だけあってカットが細かくなったにも関わらず、前のより早い。詰まらない!素晴らしい!!

蓋を持ち上げて中身を捨てるのが辛かったので引き出しタイプにしたのですが、捨てるときの散らばり具合は、どちらも然程変わりない模様。
だた、新しいやつは前のと違って満杯になっても知らせてくれないので、自分で気をつける必要がありそうです。
引き出しあかなくなりました(泣)←すでにやらかした後。

見た目は……うん、ゴツい。重い。あんまり可愛くない。
でも、機能的には問題ないというか、オーバースペックと言っていい位なので、長くお付き合いしていきたいところです。

Comment

計算の答えを入力して下さい *