早くなった

令和三年文月四日( 日 ) 大安    
23時17分24秒 
始めて買えた

通常予約必須の最中を予約無しで買えたのが、緊急事態宣言唯一の功績だと思ってます。

先週、一回目のワクチンを受けたのですが、翌日摂取した方の腕が痛くなりました。
というか「痛くならなかった」という人が周りにひとりもいない(´Д`;)
皆さんもれなく腕が上がらないとぼやいておりました。2日ほどで収まりますが。
私はプラスして微熱が出たのですが37.1度とか37.2度とか、微熱過ぎて仕事も休めない感じでした。

まあ、副作用は二度目の方が酷いと聞くので、今月末はベッドで唸っているかも知れません。

ちなみに、私が受けたのは職域摂取です。
居住地自治体からの案内は影も形もありません。
ちょっと気になって調べてみたら『8月頃を目処に』となっていました。
『頃』の表記にやる気のなさを感じます。それ、オリンピック終わってるよ。

どうしようか悩んだ末(都心に勤めてるし、オリンピック中で人手が沢山あろうとも仕事なので)摂取しましたが、もう少し待てばもっと副作用の少ない良いワクチンが出てくるかもしれないので、様子見も有りだと私は思ってます。
ノババックスとかイベルメとかに期待。
(モデルナ製だったから受けましたが、もしこれがシノバックだったりしたら絶対受けませんでした)

話は変わって。
最近ZOOM等を使う必要が出てきたので、接続スピード改善に乗り出すことにしました。
といっても難しいことはなにもなく。
LANケーブルを買い換えただけです。
いつ買ったか解らない古いケーブル+CAT6 だったものを CAT6A に一新。
交換前53Mbpsだったのが、210Mbpsまで出るようになりました。
今、図ったら190Mbpsでした。うん、充分ですね。
1000円ちょっと(3本買いました。デスクトップ2台持ちなので)でこれだけ変わるのですから、もっと早くやっておけば良かったです。

Comment

計算の答えを入力して下さい *