新年のご挨拶

令和四年睦月十六日( 日 ) 先勝    
23時56分00秒 

今更な感じですが、年初のご挨拶を。
今年も宜しくお願いします。

沿岸部や奄美群島等にお住まいの方々、津波は大丈夫だったでしょうか。
夜中に緊急速報メールが来たので吃驚しました。
ところでこのメール、あまりにも頻繁に来るので、そんなに何回も津波が押し寄せているのかと戦々恐々としていましたが(2~3回目までは、聞き漏らす方が出ないよう念押ししているのかと思いましたが、途中から1回のメールで津波1回分なのかもしれないと勘違いしました)どうやら誤配信だった模様。

私は内陸部に住んでいるので7~8回聞いたところで、携帯の電源を落としてしまいました。
そのままだと眠れませんし、親兄弟は海なし県に住んでますのでもういいかな、と。
本日、yahooニュースのコメント欄を見たら、やはり皆さん同じ行動を取られていたようで。
あの緊急メール、音大きいですものね。
内容もまったく変わらないものだったので、怪訝に思っていたのですが。
ニュース記事を読んだら、県知事がまるっきり他人事みたいなコメントを寄せていたのでちょっと笑っていまいました。

なんにせよ、大きな被害は出なかったようなので良かったです

Comment

計算の答えを入力して下さい *