今更なご挨拶

令和五年睦月二十三日( 月 ) 友引    
1時20分34秒 

そろそろ旧正月のが近いんじゃないかという日付ですが、皆様今年もよろしく願いします。

ここ最近は、某流行感冒に罹ってみたりしてました。
熱やら関節痛やら死ぬほど酷い頭痛とかは3日ぐらいで収まったのですが……。
その後、嗅覚障害が出たり味覚異常が出たりとなかなかにアレな感じでした。
ちなみに、味覚異常は食べ物の味はするのですが、口の中が常に苦かったりするやつです。
味覚障害になると、味が解らなくなるらしいですね。

あとは寒気が酷くて、治った後も咳がかなり残りました。

そして私の住んでいる地域では、全くといって良いほどサポートがなかった。

食べ物? 症状が治まってきたら、人に移らないよう気をつけて自分で買いに行ってね。
配達サービス? 自分でデリバリー頼めよ。
ホテル療養? 予約から準備から全て個人でやってね。
保健所から連絡とかしないから。
LINE登録とかしたら、症状の相談ぐらいは乗ってあげるかもね。

と、調べたところ上記のような感じのことが書かれていました。

同僚のところは3日おきぐらいに保健所から連絡が入り、配膳サービスもあったと聞きます。
うちの地域の方が税金高いのにね。というか、日本一地方税高い市なんですよここ……。

今年もせっせとふるさと納税しようと、心新たに抱負を決めた数日でした。
まあ、食べ物は1日1食でも構わなかった(そもそも食欲がない)のでいいのですが、喉が痛くて飲み物が足りなかったのが辛かったです。
とりあえず(香りが解らなくて色水と化した)お茶に蜂蜜いれたりして凌ぎました。

健康大事。とても大事。皆様もご自愛ください。

Comment

計算の答えを入力して下さい *