衣替え?

令和五年神無月一日( 日 ) 赤口    
2時47分48秒 
モス越
真鯛カツバーガー

10月になりました。衣替えの季節です。
明日も30度超えらしいですが。……秋っていつになったら来るのでしょうね。

写真はお高級バーガーです。一度は試しておかないと!と思ったのですが、入った時間が6時過ぎだったので、これと照り焼きバーガーしか残っていませんでした。
だし巻きとすき焼きのヤツが食べたかったのですが。
まあ、写真の真鯛バーガーも美味しかったので満足です。

10月に入ってRPAが導入され、ちょっと仕事が楽になる筈だったのですが、例のインボイスと電帳法の対応に手を取られてます。
ニュースでは芸能人とか個人事業主に対する話題が多いですが、おそらくこれ規模の大きな会社ほど右往左往している思われます。
取引先全ての領収書を確かめていかないとならないですからね。
それによって作成する伝票の科目が変わってきますし。
各社の対応状況を確かめたり、適格領収書への切り替えが遅れているところに登録番号を尋ねたり。
頑張って対応したところで何一つ良いことなんてないのにね。
人の仕事を増やす面倒な制度ばっかり導入してくださりやがる増税メガネにヘイト溜まりまくってます。
自分たちがやらないと思って!
各企業に丸投げすればそれでおしまい。ボクたん仕事した~♪ みたいなこと考えているだろうヤツに、一族郎党階段のカドに足を引っかけて転んでしまえっ!と密かに呪っているのは私だけではないかと。
うう、たまには早くお家に帰りたい……。

Comment

計算の答えを入力して下さい *