脆弱性

令和二年長月十三日( 日 ) 友引    
2時53分57秒 

Wordpresのファイルマネージャーに脆弱性が存在するというニュースを見ました。
私はFTP操作に苦痛を感じておらず、特に使っていなかったので、関係ないなあとスルーしていたのですが。

ドコモの不正預金引き出しは、使用しているユーザーの方が安全なのだとか。
寧ろ、他社ユーザーや口座登録していない人ほど危ない、と。
ええっと、新たな顧客獲得のためのキャンペーンか何かですか。
不正に預金引き出しされたくなければ、ドコモユーザーになって口座登録を登録してね♪ のような。

私も、該当の銀行に口座があるので確認しておかないとだめですね。

閑話休題。

山梨某所にある宝石の研磨会社の抽選販売に当たったので、テンション上がったままお気に入りのアクセサリー屋さんに加工をお願いしていました。
解る人には解るようにこっそり呟くと、桜ではなくたんぽぽです。
それが出来上がったというので、本日取りに行ったのですが想像以上に可愛かったのですよ。
デザインからお願いした1点物なので、写真でお見せできないのが惜しいです。
ご機嫌で受け取ってきたのですが、お支払いの時に税込み金額を聞いて心臓が痛くなりました。
もちろん代金は見積もって頂いた通りなので解っていたのです、が。消費税1割って恐ろしいですね。
冬のボーナスがまともにでるかも怪しい昨今……うん、まじめに働こう。

Comment

計算の答えを入力して下さい *