Illustに1枚UP

令和三年睦月十〇日( 日 ) 先勝    
1時16分47秒 
天穂のサクナヒメ
米は力だ!

皆様、あけましておめでとうございます。

緊急事態宣言出ようとも、変わらず出社しなければならない朝霧です。
今年も宜しくお願い致します。

短い……本当に短いお正月休みでしたが、その間ひたすら米作りに勤しんでおりました。
サクナが非常に可愛かったです。
最初の頃こそ甘やかされてました感満載の傍若無人さが目立ちましたが、苦労して成長していく過程が丁寧で好感持てました。
それに一緒に島流しされた人間達を見捨てない辺り、我が儘であっても根は優しくお育ちの良い子なのだなあ、と。
タマ爺流石です。どこぞのエントロピーがどうとかいう白いファンシー動物とはひと味もふた味も違いますね!
描きにくいのはどちらも一緒ですが。

今回は、アナログ画(欲を言えば日本画)っぽく見えるよう頑張ってみたのですが、線が筆と言うよりは鉛筆画のようになってしまいました。
着物の柄はPhotoshopのカスタム組み合わせたり弄ったりして作ったのですが、ちょっと適当すぎですね。
最初はイラレとかで、もう少し頑張るつもりだったのですが、線画で力尽きました。

さて、天返宮の攻略が残っているのと、どうも米に粘りが出ないのが気になるので、もうちょっと稲作農家続けます。

Comment

計算の答えを入力して下さい *