緊急事態宣言延長

令和三年如月四日( 木 ) 仏滅    
23時35分20秒 

事ある毎に「20時以降の外出はお控え下さい」などと東京メトロだのJRだのが放送しているのですが、会社出る時点で夜8時とかとっくに過ぎているのですがそれは? と日々首を傾げている朝霧です。皆様こんばんは。

稲を作り続けること苦節30年、ようやく天返宮300階を攻略しました。

途中、200階過ぎて当たったボス亀がまったく倒せなかったり(与ダメージ1って何? こっちは2発も当たるとやられちゃうのに……)もしましたが、材料集めて武器を新調したところサクサク進むように。

しかし、255階に根を張ったアレが手強く。正直泣けました。
でも、イージーモードには意地でもしない!

段々作業ゲーと化してくる中、追加された縁側で休むイベントのほのぼのグラフィックだけを心の支えに頑張りました。
最終的には、飛び道具を使われない距離まで近づき、ひたすら高波返しを頭上から叩き込むようにして倒しました。
長かった、辛かった……。
それに比べて300階のボスの楽だったこと……。

前回書き忘れましたが、ゆいの2度目の約束事は「二度と下界に関わらない」だったのではないかと思ってます。
きんたと一緒に下界に降りるとまた元の姿に戻ってしまい、言葉も交わせなくなってしまう。
それよりは、いつか戻ってくることを信じて天界で待つことにした、といった感じかなと。
これが真相だった場合、きんたと下界に降りていたら夕餉の膳に載せられてしまっていたでしょうから、残って正解だったのでしょう。

セール価格で買った二の国(ジブリアニメと音楽が気になっていた)とか、大神(こちらも前から気になってはいた)とか、まだ積みゲーが残っているので、そろそろ他のに手を付けようと思います。

アブラムシ? 流石に其処までは構っていられませんね。

Comment

計算の答えを入力して下さい *