どうしても繋がりません

令和三年葉月三十一日( 火 ) 赤口    
0時36分58秒 
壁面本棚
やっと買いました

仕事でzoomを使う必要が生じたので、DLしてみたのですが。
デスクトップ(有線使用)のWindeows10では問題なく繋がるものの、iPadmini4(無線使用)だと何度やってもエラー5003が出てきます。
インターネットは問題なく繋がっています。なのにどうやってもzoomだけが繋がらない。
ルーターが悪いのかと設定を変えても駄目。ポケットwifiに繋ぎ変えてもやっぱり駄目。
有線とはいえ、デスクトップでは繋がっているわけですから、回線が遅いとかではないはずなのですが。
アップルのお店の人に聞いてみたところ、インターネットが繋がっているならzoom側の問題とあっさり切り捨てられてしまいました。
使えないと困るのですが。非常に困っているのですが!
どうにかならないものなのでしょうか。

上の写真は、注文していた本棚です。
横幅と高さをオーダー出来るタイプ。
最初は扉付きを探していたのですが、非常に狭い我が自室。扉があるとあっちこっちに引っ掛かること間違いなし。
かといって、引き戸タイプだと本の出し入れがし難くなります。
アコーディオン型(屏風型?)の扉なら良いのでしょうが、当然のようにそんな物は売っていません。
引き戸より断然良いと思うのですが……。

そして、最大の問題は棚の背面となる部分にコンセントがあること。あるからには使用したい。
というわけで、180度方向変換しまして、背板・扉なしのオープンタイプで探した結果がこれになります。
注文してから一月ちょっと。組み立ては運送会社さんのオプションサービスにお願いしました。
……が。1週間も経たないうちに、棚の高さに不満が出てきたので(注:最初の組み立ては設計図通り丁寧に作って頂きました)ドライバー片手に棚板の入れ替えを開始。
3時間掛かりましたよ(´Д`;)
棚の高さ変えるだけなのに。

とはいえ、苦労した甲斐があって概ね満足しています。
コンセントも使えてますし(写真には映ってませんが(上半分しか入らなかったので)モバイルの充電に使ってます)。
まだ、若干入りきらない本がありますが、異様に重いやつばかりなので別の場所に置いたままでいいかな、と。
しかし、オープンタイプである以上、本が焼けてしまうのを避けることは出来ません。
面倒臭いながらも変色してしまうと悲しい本がいくつもあるため、渋々カバー付けました。百均のラッピングペーパーとか、画集系にはちょっと奮発してグラシン紙とか。
あとは、地震対策に3Mの落下抑制テープ付けて、ほぼ整理完了。
適当に詰めただけなので、シリーズごとに並べる作業などは残ってますが、そちらは追々やっていきます。
カバー掛けてあるのでわかりにくいですが、私の本棚はジャンル系統ごった煮状態でかなりカオスです。

Comment

計算の答えを入力して下さい *