WiMAX

令和一年神無月二十二日( 火 ) 友引    
1時48分36秒 

プロバイダの調子が悪いとブログで愚痴ってから早1週間。
DDos攻撃だそうですが、我慢に我慢を重ねて迎えた土日は、まったく通信が繋がりませんでした。
ページが読み込めません → リロード → ページが……(以下エンドレス)
私の方がF5アタック掛けてるみたいな状態でしたよ。でも繋がりませんでしたけれどね。
これで3週間。無い、普通に無いわ!

使用者が少ないのかYahooニュースにもならず(3週間は経つのに!)、ユーザ達が投稿した青い小鳥さんの囁きを見てみれば地獄絵図の阿鼻叫喚。
公式サイトの障害情報はcron使ってデータ更新掛けているだけですよねコレ?!な状態。
さらに最悪なことに、マンション契約なので解約したところで料金は引き落とされ続けるという。

本日は、なんとか繋がった模様。
そして、二週間以上前に出した問い合わせに漸く返信が来ましたが、障害情報の「そのうち直すつもりはある(要約)」以上の内容はなく、いつ完全復旧するとも、どう対策してどう直すのかにも言及はありませんでした。
つまりは「今は動いていても、またすぐ使えなくなるかもね♪」ということらしい。

貴方達、契約者にインターネット環境を提供するのがお仕事なのでは?
月料金幾らで取っているのに、半月以上使えないのはちょっと所ではなくどうかと……。
いい加減、フラストレーション溜まりまくりでぶち切れた私。
しかし、前述の通り新たなプロバイダと契約したとしても、お値段は上乗せになるだけです。
でも、ネットは仕事にも使うしないと困るし、今回のことが収束したとしても、また同じ事が起きないとも限らないし……とか、ぐだぐだ考えた結果、いっそポケットWiFiにしよう! と頭の中の様々なメーターが振り切れた状態で結論付けました。
新たな回線引くのに予約を取って半月後、とか待っていられないですし、お掃除も行き届いていない現況、人なんて招き入れられません。
その点、持ち運び式のWiMAXなら、代理店行って契約すれば持って帰ったその日から使えますし、工事もいりません。
通信費が上がる分は、携帯電話のデータ通信量を抑えたプランに変更することで(微々たるものですが)緩和できます。
ということで、手に入れて参りました W06 !
携帯もiPadも快適に繋がっています。
ネットで情報が充分に取れなかったこともあって比較検討が足りず、多少割高なプランですが概ね満足です。

Comment

計算の答えを入力して下さい *